下記事項をご確認ください。
基本的な確認事項
DIAG LED(オレンジのLED)が点灯している場合
DIAG LED(オレンジのLED)が点滅している場合
- 3G回線の電波圏外ではありませんか? 3G回線の電波が届く場所であるか、<ANT. LEVEL> LEDを確認してください。
- RTR-500MBS-Aのアンテナコネクタ(CELLULAR)に、付属アンテナが確実に取り付けられているか確認してください。
DIAG LED(オレンジのLED)が消灯している場合
-
契約済のSIMカードが挿入されているかご確認ください。
回線開通前のSIMカード、解約済のSIMカードを挿入した場合、携帯電話通信網の電波強度を示す<ANT.LEVEL>LEDが点滅しても、通信することはできません。
送信先がSMSの場合
- ご利用のSIMカードがSMS利用可能なSIMカードかどうか、ご確認ください。
- 宛先の携帯電話番号が正しいか、ご確認ください。
- 通信事業者側のネットワークが混雑している可能性があります。しばらく待ってみてください。
送信先がEメールの場合
- RTR-500MBS 設定ユーティリティの[Eメール設定]メニュー内の設定内容を再度ご確認ください。
(送信先のアドレス、メールサーバ名、メール認証方式、ユーザID、パスワード、送信元のアドレスなど)
- パソコンのメールソフトで、RTR-500MBS 設定ユーティリティと同じ設定をし、正常にメールを送信することができるか確認してください。
送信できない場合、接続先のプロバイダまたはメールサーバの管理者にお問い合わせください。
- 迷惑メールブロック機能等により、メールが遮断されていないかご確認ください。
- ご利用のモバイルデータ通信サービスによっては、迷惑メール送信対策(Outbound Port25 Blocking)により、SMTPポート番号25番が利用できません。
その場合は、メール送信専用のサブミッションポート(SMTPポート番号587番)をご利用ください。詳しくはご利用のプロバイダにお問い合わせください。
送信先がFTPの場合
- RTR-500MBS 設定ユーティリティの[FTP設定]メニュー内の設定内容を再度ご確認ください。
(FTPサーバ名、ユーザID、パスワードなど)
- FTPクライアントソフトで、RTR-500MBS 設定ユーティリティと同じ設定をし、パソコンから正常にFTP通信できるか確認してください。
接続できない場合、接続先のプロバイダまたはFTPサーバの管理者にお問い合わせください。
以上の点を確認しても症状が改善されない場合は、サポートまでご連絡ください。