各種お問合せ・修理・校正

修理ご依頼について

修理に関する注意点

修理期間について

弊社到着後通常1~2週間程度となります。
機種によってはさらにお時間をいただく場合もありますので、お急ぎの場合は弊社営業部までご相談ください。

修理料金について

弊社無償修理規定に基づき、有償、無償の判断をいたします。
実際のお見積りにつきましては弊社にて確認後、ご連絡いたします。

無償修理規定

保証期間はお買い上げ後1年間です。(センサ等のオプション品は保証対象外です。)
取扱説明書に従った正常な使い方で故障した場合には、お買い上げの販売店、もしくは弊社オンラインショップを窓口として無償で修理いたします。

保証期間内でも有償修理となる場合がございます。詳しくは製品保証書をご確認ください。

その他ご確認事項

・故障状況の記載がない修理品については有償点検となる場合があります。
・基板腐食など不具合箇所が広範囲にわたる場合は、修理不可と判断させていただく場合もあります。
・修理のため交換された本体もしくはユニット単位の部品はお返しいたしませんのでご了承ください。
・ケース交換や製品本体ごとの交換となる場合、表面に貼られているお客様のシールなどは失われます。
・記録されたデータについては一切の保証、責任は負いかねます。可能であれば、記録データはあらかじめ吸い上げてから修理にお出しください。

修理依頼方法

ご依頼前に一度、故障かどうかご確認お願いいたします。故障のご確認方法は以下ページにてまとめております。

故障かなと思ったら…

ご購入元の代理店経由での修理となります。
まずはご購入元の代理店にお問合せいただき、修理が必要な状態かご確認ください。

お問合せ前のご注意

  • ・オプション品の修理対応はお受けできません。
  • ・修理部品は製品廃止後5年間を目安に確保しております。
  • ・部品調達等、諸事情によりそれ以前に修理対応が出来なくなる場合があります。

生産終了製品一覧へ

お問合せ時にお伺いすることの例

  • ・機器の使用用途
  • ・ご使用の製品型番
  • ・ご使用環境(設置場所やネットワーク環境、通信環境、ご使用のセンサ類)
  • ・ご使用のソフトウェアバージョン
  • ・エラーメッセージ等が表示されていればその内容
  • ・お試し頂いた内容と現在の状態
  • ・ご購入元(代理店名/オンラインショップなど)

お問合せの結果、検査対応となった場合

①修理品本体(ならびに不具合発生時に使用していたセンサ・通信ケーブル類)
②保証書(取扱説明書)・納品書等のご購入日を証明できるもの
③修理依頼書
 修理依頼書は以下のフォームよりご作成ください。

修理依頼書作成フォーム

上記3点をご準備の上、お問合せいただいた代理店にご送付ください。

修理品ご送付時のご確認事項

  • ・修理品発送時の送料につきましてはご負担いただきますようお願いいたします。
  • ・運送途中の製品破損については、弊社では一切責任を負いません。破損することのないよう、製品本体と付属品は別々に梱包し、十分な緩衝材で保護していただくようお願い致します。

弊社営業部にて修理を受け付けております。
まずは以下よりお問合せいただき、修理が必要な状態かご確認ください。

お電話でのお問合せ

TEL: 0263-40-0131
窓口:株式会社ティアンドデイ営業部
受付時間:月~金曜日(祝日除く)9:00-12:00 / 13:00-17:00

お問合せフォームからのお問合せ

お問合せフォーム

お問合せ前のご注意

  • ・オプション品の修理対応はお受けできません。
  • ・修理部品は製品廃止後5年間を目安に確保しております。
  • ・部品調達等、諸事情によりそれ以前に修理対応が出来なくなる場合があります。

生産終了製品一覧へ

お問合せ時にお伺いすることの例

  • ・機器の使用用途
  • ・ご使用の製品型番
  • ・ご使用環境(設置場所やネットワーク環境、通信環境、ご使用のセンサ類)
  • ・ご使用のソフトウェアバージョン
  • ・エラーメッセージ等が表示されていればその内容
  • ・お試し頂いた内容と現在の状態
  • ・ご購入元(代理店名 / オンラインショップなど)

お問合せの結果、検査対応となった場合

①修理品本体(ならびに不具合発生時に使用していたセンサ・通信ケーブル類)
②保証書(取扱説明書)・納品書等のご購入日を証明できるもの
③修理依頼書
 修理依頼書は以下のフォームよりご作成ください。

修理依頼書作成フォーム

上記3点をご準備の上、お問合せいただいた代理店にご送付ください。

修理品ご送付時のご確認事項

  • ・修理品発送時の送料につきましてはご負担いただきますようお願いいたします。
  • ・運送途中の製品破損については、弊社では一切責任を負いません。破損することのないよう、製品本体と付属品は別々に梱包し、十分な緩衝材で保護していただくようお願い致します。