新着情報
iOS版「T&D Thermo」Ver.2.71以前のバージョンからアップデートした際に発生するクラッシュ現象について
サポート・不具合平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、iOS版スマートフォン向けアプリ「T&D Thermo」におきまして、Ver.2.71以前のバージョン*1からアップデートを行うとアプリの再インストール(初期化)を必要とする状況を確認しております。
該当バージョンのアプリをご利用のお客様は、意図せずアップデートを行わないようご注意ください。
*1 2024年5月22日以降にアップデートを行っていない場合
現象の詳細
該当バージョンからアップデート後、起動時にアプリがクラッシュし、正常に起動できなくなります。
この場合アプリを削除の上、再インストールする必要がございます。
この現象は、アプリ内部で利用しているデータベースライブラリが、古いバージョンのデータベースからのアップデートをサポートしなくなった事が原因で発生しており、今後も改善が困難です。
該当のお客様は、アップデート前に下記注意事項をご確認の上、事前準備をお願いいたします。
注意事項
アプリを削除すると、以下の情報がすべて消去されます。
- アプリに登録されている機器情報
- アプリ内の記録データ
- [アプリ設定]の[警報発生時の動作]設定
(アプリ画面表示中に警報を検知すると音やバイブレーションでお知らせする設定) - [アカウント管理]から「おんどとり Web Storage」のアカウント情報
アップデートの事前準備
該当バージョンからアプリをアップデートしてご利用いただく場合は、必要に応じて下記のご対応をお願いいたします。
記録データをアプリ外に保存する
アプリに保存された記録データをメール送信・「おんどとり Web Storage」へのアップロード・他アプリへ共有するなどしてアプリ外に保存してください。
保存方法の詳細は「データを端末に保存する」をご参照ください。
機器情報を確認する(シリアル番号/登録コード/Bluetooth通信パスコード)
機器の登録にはシリアル番号と登録コードが必要になります。機器付属のラベル等でご確認ください。
また、機器に[本体保護]設定をしている場合、接続時にBluetooth通信パスコードの入力を求められる場合があります。
登録コードラベルを紛失してしまった場合
アプリの[設定一覧表示]で登録コードを確認できます。
- TR4A/TR4/TR32Bは本体の電池蓋内部にもラベルが貼られています。
- TR7A2/A/wbは本体とPCをUSBケーブルで接続して「TR7 for Windows」の機器情報から確認できます。
Bluetooth通信パスコードがわからなくなってしまった場合
TR4AおよびTR32Bは本体が手元にあれば通信時にリセットすることができます。
TR7A2/A/wbは本体とPCをUSBケーブルで接続して「TR7 for Windows」のBluetooth通信の設定メニューよりパスコードを再設定する必要があります。
ご面倒をおかけし誠に恐縮ですが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。
お問い合わせ
TEL 0263-40-0131 FAX 0263-40-3152
【窓口】株式会社ティアンドデイ CX推進部
お電話受付時間:月~金曜日(祝日除く) 9:00-12:00 / 13:00-17:00