新着情報
「おんどとり Web Storage」障害発生と復旧のお知らせ(4月17日 更新)
サポート・不具合2025年4月17日(木) 更新内容
2025年4月15日(火)のAWSの障害発生後、データの反映遅延を解消する対策を実施し復旧対応しておりましたが、一部データの遅延が解消されていないことが確認されたため再度対応を行いました。
現在はAWSの障害に起因するデータ反映遅延が解消されていることを確認しております。
追加で反映遅延が確認された影響範囲
- おんどとり Web Storage: データ閲覧の詳細から開くグラフ画面で、データの反映遅延
- おんどとり Web Storage Viewer: データ表示全般で、データの反映遅延
- モバイルアプリ T&D SmartValve: DoValve・スマジョロから送信されたデータの反映遅延
- モバイルアプリ T&D SmartValve: Push通知が重複して送信される可能性
データ反映の遅延状況
- 最大約20分のデータ反映遅延
データ保存は完了していますが、表示内容への反映が遅延していました。
データ反映の遅延が発生していた時間帯
2025年4月15日 16:40頃から4月16日 12:50頃まで
今後の対応について
おんどとり Web Storageサービスの恒常的な負荷上昇でご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今後の更なるユーザの増加も見込み、システム増強のメンテナンスを5月に実施予定です。
詳細は後日ホームページのお知らせやSNSで告知いたします。
2025年4月15日(火) 掲載内容
平素よりおんどとり Web Storageをご利用いただき誠にありがとうございます。
2025年4月15日(火)16:40頃から、AWSの障害により一時的に「おんどとり Web Storage」へアクセスしづらい状況が発生し、一部データの反映に遅延が生じておりました。
現在は復旧し、通常通りご利用いただけることを確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
障害発生日時
2025年4月15日(火) 16:40頃
障害復旧日時
2025年4月15日(火) 19:00頃
お問い合わせ
TEL 0263-40-0131 FAX 0263-40-3152
【窓口】株式会社ティアンドデイ CX推進部
お電話受付時間:月~金曜日(祝日除く) 9:00-12:00 / 13:00-17:00