アプリケーション起動時に[システムレジストリの更新に失敗しました]と、メッセージが表示される場合があります。以下の手順でアプリケーションを起動してください。
[スタート]画面の[Voltage Recorder for Windows]を右クリックします。下に表示されたメニューより[管理者として実行]で起動してください。 レジストリが更新されますので、次回からは通常どおりに起動できます。
[スタート]メニューから[Voltage Recorder for Windows]を右クリックして[管理者として実行]で起動してください。 レジストリが更新されますので、次回からは通常どおりに起動できます。
パソコンにシリアルポートがない場合は、USBシリアル変換ケーブルを使いUSBで通信してください。動作確認済USBシリアル変換ケーブルは、下記の機種になります。 弊社でのお取り扱いはございませんので、パソコンショップ等でお求めください。
弊社が動作確認済みのUSBシリアル変換ケーブルについては、弊社ホームページ>サポート>FAQにて随時最新の情報を提供しております。
以下の事項が考えられます。
本体に付属されている通信ケーブルは、パソコンのシリアルポート(D-Sub9 ピンオス コネクタ)に接続してください。直接接続できない場合は、以下の変換アダプタジェンダーチェンジャ)が必要になります。
変換アダプタは、全てストレートのものを使用してください。
本体には時計機能は搭載されていません。予約時刻または、記録データの吸い上げ後に表示される日時はパソコンの日時が書き込まれます。パソコンの時計が正確でないと記録データにも影響がでます。