TR-7wb/nw for Windowsの機器リストに本体が表示されない場合、下記をご確認/お試しください。
以上の点を試して症状が改善されない場合は、本製品をお買い上げいただいた販売店へお問合せください。販売店が不明な場合はT&D Webサイトの各種お問合せ・修理・校正よりお問合せください。。
Q1: パソコンで本体を認識できませんの内容をご確認ください。また本体内部の記録データが空でないかご確認ください。
パソコンの時計が正確かご確認ください。
データロガーには時計機能は搭載していません。パソコンの時計を元にして記録開始日時をデータロガーに送信しますので、パソコンの時計が正確でないと、その後の記録データの日時にも影響します。
記録データの信頼性を保つため、吸い上げた記録データファイル(.trz)をソフトウェア上で修正することはできません。
記録データを修正するには、T&D Graphで記録データをテキスト形式(.csv)で別名保存し、市販の表計算ソフト等で編集してください。
テキスト形式で保存したデータはT&D Graphで開くことはできません。