製品に関する重要なお知らせ

リコール

「ネットワークサーモレコーダ TR-702NW(H)/702AW(H)」無償回収修理のお知らせとお詫び

掲載日: 2013年3月18日

弊社製品「ネットワークサーモレコーダ TR-702NW(H)/702AW(H)」に不具合が判明したため、不具合内容並びに今後の対応につきまして下記にご報告いたします。
お客様には大変ご迷惑とお手数をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご対応の程どうぞよろしくお願いいたします。

対象製品

「ネットワークサーモレコーダ TR-702NW(H)/702AW(H)」
平成25年1月22日~平成25年3月1日 弊社出荷分

対象品のシリアル番号

TR-702NW(H) : 58740001 ~ 5874003E
TR-702AW(H) : 52760001 ~ 5276002C

製品液晶画面での確認方法

POWERスイッチをONにした時に「L210」または「L211」を表示するもの

温度2chタイプ TR-701NW(H)/701AW(H)については対象外です。

不具合内容

使用中にネットワーク通信及びUSB通信ができなくなる。
この現象が発生した場合、記録データ吸上げ、現在値取得、警報監視が行えない。
また、TR-702NW/AWをパソコンとUSB接続し、TR-700W 設定ユーティリティを起動すると、電源がON状態でも「TR-700Wの電源がOFFです」と表示される。
(バックアップ用コイン電池を取り外し、液晶表示が消えた後再度電源ONにすると通信は復帰しますが記録データは消失します。)

不具合原因

ファームウェアのバグ

対応について

誠に恐れ入りますが、機器本体を弊社まで着払いにてお送りください。ファームウェア修正後、ご返却いたします。
お預かりする期間は、機器到着日を含め最大3営業日となります。

修正済みの製品は、POWERスイッチをONにした際、液晶部にバージョン情報「L212」を表示します。

お願い

温湿度センサを外し、本体のみお送りくださいますようお願いいたします。

ファームウェア修正の際、記録データのみ消失してしまいます。データ吸い上げを行ってからお送りくださいますようお願いいたします。

※設定内容はファームウェア修正後も変更されません。

その他

ファームウェア修正は測定精度に影響しないため、校正品をお使いのお客様でも再校正の必要はございません。ご安心ください。

対象製品の送付先

株式会社ティアンドデイ
〒390-0852長野県松本市島立817-1
TEL:0263-40-0131

誠に勝手ではございますが、できましたらヤマト便(着払い)、もしくは佐川急便(着払い)にてお送りいただけましたら幸いです。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご対応の程何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

  • TEL 0263-40-0131
  • FAX 0263-40-3152

【窓口】 株式会社ティアンドデイ営業部 (お電話受付時間:月~金曜日(祝日除く)9:00-12:00/13:00-17:00